鼻の大きい、団子鼻の、元フジテレビの女子アナで50代ぐらいの人居てたと思うんですけど、名前が出てこなくて…。 顔だけ浮かんでます。

補足

あ! 今野敏さんのスクープっていう本を読んでるんですが、出てる人が、ニュースキャスターが鳥越さんでアナウンサーがその人かな?ってイメージしながら読んでて…。 誰やったっけ?ってなってます。

アナウンサー136閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました^ ^ スクープのニュースキャスターは鳥越さんかな?と思ってて(単なる名前からですが)、アナウンサーは畑恵さんと田丸美寿々さんだったので田丸さんの回答が多かったんですね。 実際鳥越さんとはニュース番組で一緒にはなってないようなんですが、名前が香山恵理子(小説内での名前です)ということで、改めて調べてみたら、寺田理恵子さんで年齢は60歳でした。

その他の回答(3件)

0

田丸美寿々さんかな? 以前に亡くなった逸見さんと「スーパータイム」 を担当されていた局アナ。 後に、退社されてテレ朝からTBSの専属キャスターになられました。