ID非公開

2022/6/23 8:03

22回答

犬をケージから出すタイミングがわかりません

イヌ | ペット202閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/6/23 8:36

その他の回答(1件)

0

わたしの考えで回答します(一般的なやり方と違います)。 犬とか動物には習性があります(これを最大限に考えてトレーニングをします)。 日本のトイレトレーニングは習性を全く考えていないトレーニングのやり方です。 犬は習性で寝床で排泄しないのです。 その理由は、寝床(周辺)で排泄すると外敵に匂いで居場所を知られ狙われるから、ヨチヨチ歩きが出来だすと寝床から遠く離れたテリトリーの外まで移動して排泄するようになります。 その基本的なトレーニングがこれです(海外のトレーニング方法です)。 SUPERPUPPYスーパーパピー (トイレのしつけ) https://superpuppy.ca/school/housebreaking.htm 生後7週間でうちに来て、1週間以内にトイレのしつけが完了しました。 ヨチヨチ歩きが出来るとトイレは出来るのですよ(赤ちゃんではないです)。 寝床から離れた場所がトイレです(ここでは庭でトイレをさせています)。 寝床(周辺)では排泄しないのです …… 寝床で排泄させるのはおかしいと、わたしは思っています。 多くの飼主さんは、寝床の枕元でウンコをさせて「ご褒美をやって褒めまくる」 …… 犬は嫌がりますよ。 幼犬時のトイレの目安は、月齢+1時間と言われています。 最初の週は家の環境にも慣れていないので、目安はあてにならないが、家の環境に慣れたらこの目安を考えましょう。 今だと、4時間は大丈夫!と言うことで、少々1-2時間出しても大丈夫! >リビングにトイレを一つおきタイミングを見てクレートから出しトイレへ誘うのですがリビングのトイレでは成功したことがありません 何故?リビングに外トイレを設置しているのですか? この理由を知りたいです …… 重要です! >リビングにもう少し出してあげたいのですがハイハイ期の赤ちゃんがいるのでトイレの失敗が怖くてあまり出せてあげれてません 赤ちゃんがハイハイしてウンコを粘土細工にして遊ぶと、困ってしまいますね! >クレートに戻してトイレをまつのですがクレート内のトイレでしてしまいます クレートは寝床でしょう? …… クレート内にトイレが有る??? クレート寝床で排泄させている? …… 理解できないのですが。 あるしつけ本に「リビングにトイレを置いて、あなたは耐えられますか?」と、書かれていたしつけ本があった。 この理由がわかりますか?¥この理由がわかればトイレトレーニングは簡単ですよ。 SUPERPUPPYスーパーパピー (トイレのしつけ)は、庭で排泄させて、1週間で完了しています。 明日で9ヶ月になる犬のトイレトレーニングについて相談させてください。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12239325767 『数日間やってみたところ、ここ2日は失敗なく洗面所のトイレでやってくれています。頭を悩ませていた子ども部屋での粗相もなくなり、ストレスフリーになりました。私の無意識の圧がなくなったからか、犬自身もなんだか伸び伸びしているように見えます』 この返信(↑↑↑)は1週間以内の返信です。 >トイレができれば部屋に出し20分ほど自由にしたり わたしのやり方では、トイレ後に1-2時間室内探索をさせていました(遊ぶというのと意味が違う)。 早く家の環境に慣らすためです。 室内探索中に排泄していませんよ。 テリトリーの外(犬の生活エリア外)で排泄させていたので、くつろぐ場所(リビング)では排泄しません。