ID非公開

2022/6/23 8:46

33回答

映画ソー:ラブ&サンダーについて

外国映画 | 海外ドラマ246閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

①恐らく前作のマイティーソー/バトルロイヤルの炎上の件で色々学んで、今作は洋題を改変せず、そのまま邦題にしたんだと思います。 ②ゴアが扱うオールブラックという武器は神々を殺せる力があり、セレスティアルズやエターナルズなども倒すことができます。もしかしたらMCU 1(暫定)強いヴィランになるかもしれません。 ③予告を見た感じ出番は多そうでしたがどうでしょうかね。個人的に今作はギャラクタス登場やファンタスティック4登場を示唆する伏線が出てくると思います。それこそオールブラックはギャラクタスを唯一倒せる武器でもあり、ガーディンズは恐らくエンドクレジットで登場し、今後の重要な伏線を残す役割をしてくれるんじゃないかと予想しています。 ④俳優がまだまだソーを続けたいと言っているのでわかりません。ただ後継者が現れてしまった以上どうでしょうかね、、、。もしかしたらジェーンがゴアに殺されてしまう。とかソーが殺されてしまう。とかそういう展開もなきにしもあらずですよね、。 ⑤フェーズ4の謎の神様ラッシュ。ター・ローの神、エターナルズ、エジプト神話の神々、北欧神話の神々etc、、、、。ソーで何かしたら繋がりがあってもおかしくないと思います。

0

①そもそも「マイティ」がついている理由が分かっていません。 元々の英語のタイトルは最初から「Thor」だけです。日本では雷神ソーの知名度が低いからとか、『ソー』だとスプラッター映画の『ソウ』と音が紛らわしいからとか、色々推察されています。 もう充分に知名度も上がっているし、副題がついて紛らわしくなくなったので、元々のタイトルそのままにしたのではないでしょうか。 (なお、「マイティ」は原作に『The Mighty Thor』というタイトルのコミックがある事から採られています) ②初登場がまだ公開されていないので不明ですが、原作だと神と同等の力を得て、神殺しをしているので割と強いです。 映画でも同じ設定になる可能性は低いかと。ソー達も原作では本当の神ですが異星人と設定変更されているので。 ③ソー達よりも撮影が早く終わったそうなので、出番は短い可能性があります。 ④クリス・ヘムズワース本人はソー役をまだ続けたいと言っているので、最後じゃない可能性もあります。ただ、アイアンマンのように単独作品は作らず、他作品に出演のみの可能性も捨てきれないでしょう。 ⑤可能性はなくはないですが119分と他と比べ短めなので、あまり期待はできないかと。