ID非公開

2022/6/23 11:55

1414回答

時代に逆行する質問で恐縮ですが、ミラーレスにない一眼レフの良さを教えてください。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(13件)

1

テレビ画面のファインダー像ではなく、実際の光像を見れること。 キチンとしたガラスプリズムを通して見るファインダー像は美しいですよ。

1人がナイス!しています

0

光学ファインダの見え味、キレです。ただしやっすい一眼レフはファインダーが暗く見え味悪いです。

1

電池が持つ。 ファインダーのフレームレートが無限fps。

1

カメラ君が撮ったのではなくて、カメラと言う名の「道具」を使って自分が撮ったと言う満足感が得られる。 一眼レフに限らないけれど、光学ファインダーカメラで決定的瞬間を自身が選んだと言う撮影行為の楽しみ。 カメラ君が連写した画像の中から貴方が「選んだ」からと言って、それって「貴方が」撮った物? 画像が欲しいだけならそれで良いと思うけれど... 良い画像が撮れたぞ!!ーーー 見て!見て!私って凄いでしょーーー! っていう承認欲求が皆無な根暗なもので...

0

EVFこれだけは、プリズムの投影は超えることはできない。 其れと、質問とずれるけど、ミラーレスの大家スマホ・・・これもシャッター切っても、タイムラグが、これ改善しないと、スマホが一眼超えたなんて10年早い・・・宣伝文句でしかない、通販商品と一緒で、これいいからこれいいからと、まくしたてあおって買わせる手法に近い。