秒速7.9kmで9兆5000億km進むにはどらくらいの時間がかかりますか?

数学 | 天文、宇宙132閲覧

ベストアンサー

0

9.5兆÷7.9=1.20253164・・・兆秒 1.20253164兆秒=120253164 0000秒 ------------------------------------------------------- 概算で。。。 120253164秒÷3600秒=33403.6時間 33403.6時間÷24時間=1391.8日 139.1日÷30日=46.3か月 46.3か月÷12か月=3.8年 -------------------------------------------------- 3.8年 x 10000=38000年 1年x (30 0000 ÷ 7.9)= 37974 ≒38000年

その他の回答(4件)

0

簡単です。 秒速30万kmなら1年かかる距離だから、 秒速7.9kmなら、 (30万➗7.9)年かかります。 3万8千年くらいかな?

0

9.5兆÷7.9=1.20253164・・・億秒 1.20253164億秒=120253164秒 概算で。。。 120253164秒÷3600秒=33403.6時間 33403.6時間÷24時間=1391.8日 139.1日÷30日=46.3か月 46.3か月÷12か月=3.8年