ID非公開

2022/6/24 1:23

66回答

投資についての質問です。

資産運用、投資信託、NISA176閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

今は始める時期ではないと思います。 米株が下がっている局面で投資からお金を引き上げて現金化している人もいます。

0

私は株や投資信託に投資していますが、NISAや積立NISAは利用していません。理由は難しいからです。 短期投資の方が、儲かりやすいと思います。 NISAや積立NISAは長期投資を前提としているので、私は手が出せません。

0

やめたほうがいいですよ。 投資はマイナスもある世界です。 何となく誰かが、貯金だけだともったいない、とか言ってるのを聞いて やるものではありません。 それに、あなたはやりたくなさそうだし。

1

あなた自身と貯めたお金の両方が働くのがベストです。 そのためにはNISAで税金抑えてインデックスファンドをすぐ始める。 上がったり下がったりしますが長期保有する。 生まれた利息、配当はそのまま再投資する。 雪だるま方式(複利)でお金がお金を生んでくれることを実感する。 とにかくすぐはじめ長期保有です。時間を味方につけるのですよ。

1人がナイス!しています