最近噂の南海トラフ巨大地震ってあるじゃないですか、その地震が来る日が7月4日だって予言してる人達がいると思うんですけど皆さんは信じますか?

地震2,327閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

0

いつ来るか分からないので万全な対策をしておかないとですね、私も正直予言した日に来て欲しいものです。まあでもそんなことが分かっていたら苦労しませんね。 自然災害はほんとに恐ろしいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

BAさせて頂きます

お礼日時:6/30 23:43

その他の回答(5件)

0

会ってみたい!!未来人 昔、予知は不可と地震学者学会がとっくに詫びています。 ↓予測は可能と言っている人で自分の終わり歳を予測済みでそれまでに予知を目指したい人。 https://www.jesea.co.jp/company/ 会ったことあるしMailでもQ&Aしました。

0

今の科学では地震予知などはできないので 科学的知見に基づかない方法で予想されたものだと思います 実際起きるかは時間が過ぎてみないとわからないです 公的機関は地震の発生確率評価はBPT分布やポアソン分布使ってるけど それらは占いや何かよりも優れてるとは 言い難いレベルです 現状としては 首都直下のM7クラスは27.5年に1回の頻度で30年確率は70%程度というのは ポアソン分布で計算するけど これは、27.5分の1で当たるくじを30回引いてあたりの出る確率と同じ計算です 科学的知見に基づく地震の確率の評価も 大したことをしてるわけではないです

0

日付が入った地震のウワサは全部ウソです 小中学生をだましてお金もうけしている人たちがウソを作っています

科学的知見に基づく地震の確率の評価には確実な証拠があるのですが、小中学生でそこまで理解するのは難しいでしょうかね。知恵袋の回答者にもいろいろな人がいます。