ID非公開

2022/6/24 5:32

33回答

退職願いが受理されました 失業保険について質問があります まず経緯について説明させてください

退職119閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/6/24 7:41

解答ありがとうございます! そうなんですよね、私も退社理由についてだから戦わなかった事は後悔しましたがやっと会社を辞められるって嬉しさの方が大きかったです^^;

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございました。 退職日も確定し引き継ぎ作業に追われる日々ですがやっと開放されると思うと気持ちが楽になり明るい気分で出社できております。今までは出社するのも嫌だったのに皮肉なものですね。 BAは返信にも親身になってお返事くださった方にお送りしたいと思います。

お礼日時:7/7 5:24

その他の回答(2件)

0

この程度では自己都合でしょう。 質問者さまがハラスメントを訴え、それが認められれば可能性もありますが 一方的なハラスメントの申し出だけではなく、エビデンスや相手の言い分を細かく調査した上、この退職が致し方ないものである、と結論付けた上でないと難しです。

ID非公開

質問者2022/6/24 5:54

解答ありがとうございます! やはり証拠等無いと厳しいのですね。

0

会社からの離職票で自己都合なのか会社都合なのか によっては雇用保険(失業保険)の扱いが異なります。 ハローワーク側では離職票と異なる対応は難しいと思 います。パワハラなどは労働基準監督署に相談される のいいと思います。それにしても退職願いが受理され ないのはどういう理由なんでしょうかね・・会社都合?

ID非公開

質問者2022/6/24 5:53

解答ありがとうございます 職場環境(質問内容の上司の職務態度)に耐えられないので辞めたいと直属の上司に申告しても「そんな理由じゃ辞めさせられないよ〜、これからも一緒に頑張っていこう」と言われ申告もそこでもみ消されました。その時にもっと強く退社したいって気持ちを伝えられたら良かったのですが直属の上司は昔にお世話になった方なので言い出せませんでした。