大学で宇宙に関することを学びたいのですが、夢ややりたいことはまだ決まっていません。きっかけにならないかな〜とは思っています。

1人が共感しています

ベストアンサー

2
ID非公開

2022/6/24 9:26

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

凄い!!意外といっぱいあって嬉しいです!本当にありがとうございます!東大は難しそうなので、MARCHとかそこら辺で狙っていきたいと思います!!ありがとうございます!

お礼日時:6/24 19:13

その他の回答(2件)

1

こういうサイトがあります。 https://www.solato.net/solawomanabu/college/2020list/ 偏差値は、ベネッセのHP等で調べてみてください。東工大やお茶の水女子大、筑波大以外だと、そんなに偏差値は高くないでしょう。 教育学部とか、結構狙い目です。

1人がナイス!しています

教育学部でも、学部生としては結構、本格的に宇宙の勉強ができます。そこで、自分に向いていると思ったら、大学院から理学部に行けば良いのです!