24卒です。 現在夏インターンシップを探してるんですが、 期末レポート5個 定期試験5個 SPI.玉手箱の勉強、面接対策、企業研究、

就職活動 | 学校の悩み221閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まあ、それもそうですね。 卒業できなきゃ意味ないですし、参考になりました!無理しないように自分のペースでやっていきます!

お礼日時:6/28 22:11

その他の回答(2件)

0

大学試験対策を死ぬほど頑張った後,余裕を持って就職対策をしたほうが良いです. 悩みを抱えたまま,WEBテストを解いても全く解けません. 先に試験!

0

仮にご自身が要領が悪いと自覚されているなら、インターンなどしなくていいです。 別にインターン参加って劇的に有利になるわけではないです。インターンで得られることよりも、まともなレポートを書くとか、定期試験をクリアすることのほうが100倍重要です。 ご自身が頭がおかしくなると感じているなら、貴方のキャパはそれまでだというだけですから、ご自身がやれることに絞るべきです。 自分の力量を理解し、出来ないものには手を出さないという判断力も重要ですよ。 インターン参加有無で学歴を逆転したりとかそんなことは全くないので、別に不参加でもいいのです。 個人的な意見をいうなら、残念ながらその程度のことは学生みんなやってることです。 レポートや試験が複数あるのは当たり前の大前提で、さらに部活の全国大会がある学生、学会の研究発表をかかえた学生もいるし、学費を払うために毎日深夜までバイトしてる子もいますよね。 それらをやった上で、さらに時間を作ってインターンに参加してる学生もいます。 要は優先順位をつけることと、効率的な時間の使い方だと思います。 ちなみにSPIや玉手箱云々は今更時間をかけるもんじゃないです。あんなもんで100点取ったところでなんの評価もしません、どうせ学歴フィルタがあるし。SPIなんて並み程度に出来りゃいいんですよ。