一眼レフ初心者です。 子供の運動会用にSDカードを購入したいのですが、現在16GBで連写する際、書き込みが遅くてストレスを感じてます。

画像
補足

皆さんありがとうございます! カメラはCanon EOS M3です!

デジタル一眼レフ129閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

早速初期化し、試してみたらスピードが違いました!これで買わなくて済みます! 本当にありがとうございました!

お礼日時:6/24 16:54

その他の回答(6件)

0

カメラの基本性能が求めている仕様には、対応出来ないので変えたところで変わらないでしょう。

1

無駄に連写しなきゃ良いんじゃないですか。 と答えると「求める解答じゃない」と言われるんですかね。 個人的にはプロの卵ですら一眼レフの連写速度で連写に頼ると必ずコマ間にベストタイミングを持ってくると考えているので、どんな写真でも連写に頼ることをお勧めしていません。

1人がナイス!しています

1

<<写真の同じメーカーの64GBの購入を悩んでますが、書き込み測度を見たらあまり変わらないのかな?と。 お持ちのカメラは、何でしょう。 10万円以下のカメラなら、これで十分です。 早いカードに替えても、連射速度は向上しません。

1人がナイス!しています

1

UHS-Iの規格的な上限なのでカメラがUHS-IIに対応してないならどうにもならないところでもありますが、モノとしてはサンディスクならこれ。 ちなみにそこに書かれてる150MBは読み込み速度。書き込みは60MB/s こちらもリードは170MBだが書き込みは90MB/sだけど、そのカードよりは上。 https://www.amazon.co.jp//dp/B07H9J1YXN/ ただ、結局カメラ側の転送速度の問題もあるので、速度のはやいカードにしたからといって改善するかは微妙だけどね。UHS-IIもベンチマークとれば高速になってるのはわかるが、データ量によってはバッファフルはおこる…CF.expressやXQDクラスにしないとどうしたって不満はでるよ。 SDカードは値段がやすいのが最大のメリットで速度をもとめるもんではなくなったかな。

1人がナイス!しています