エアコンの故障について。

画像

車検、メンテナンス | 自動車175閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

修理屋とも話しましたが、対応に誠意がなく不信感が大きかったので別の整備会社に見てもらうことにしました。

その他の回答(3件)

0

その車種はエバポレーターガス漏れ多発でメーカー無料修理の対象車です。 2014年だとギリギリ間に合う可能性あります。エアコンは新車でも3年しか保証がありませんので中古車の場合は保証対象外です。スズキもダイハツも 平成20年から25年くらいまでエアコン不良が多発しています。スズキは新車から9年に保証延長していますがダイハツは知らばっくれています。 。

0

この修理費用は購入した販売店に負担してもらえるものでしょうか? ↑ これを望むのでしたら、修理する前にまず販売店に相談していないと、おかしくなっちゃうんですよね。 お伺い立てずに、いきなりほかの工場で修理してきちゃって、壊れたから修理代出してくれっていうのも、どうかと。 購入時の契約内容によりますので、出してもらえるとも出してもらえるわけないとも言えません。 中古車は基本は現状渡しだと思います。あとは、購入時の保証的なものの契約内容という事です。

別の方法で考えるならば、整備保証の部分ですね。 整備の納品請求書の裏とかに、整備保証書ないですかね。○か月または○○○キロって。 んーー。1年。。。は厳しいかな。 どういう症状なんでしょ。 エキパンがツーツーなんかな。詰まってるんかな。 毎年ツーツーなら、エキパン自体が不良なんでしょね。(診断が正しい)部品の保証はないのか?と 訪ねてみるとか。 詰まりだったら、リキタンだったのかもしれないですからね。

0

①この部品は一年(年間走行8,000キロほど)で壊れるものでしょうか? 判断が・・難しい 入れすぎの場合は・壊れます ゲージマニホールドを 車輛・高圧配管・低圧配管に エアコン配管接続後 エンジンを始動 エアコンを全開・最大状態作動 外気導入・窓を全開 「エンジン回転を2000回転保持」 (アイドリング回転数では計測しない) 低圧側で「1.5~2.5㎏/㎝2」 高圧側で「14~16㎏/㎝2」なら、 エアコンガスはエアコン配管内に適正許容範囲 (猛暑日は高圧側で20㎏/㎝2~になる時も)

画像