ソルトのフィッシングカヤックについて質問です。 予算は20万で探しており、候補としてはターポン120かプロフィッシュ45のどちらかで考えています。

釣り | ヨット、ボート143閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん貴重な意見ありがとうございました。 意見を参考に考えてみたいと思います。

お礼日時:7/5 7:18

その他の回答(4件)

0

3キロ沖はまぁまず無理よ。陸から1キロぐらいがカヤックの行動範囲。それ以上は出れたとしてもかなり危険。移動距離は5キロを超えることがあっても、直線距離で3キロ離れるのとはわけが違う。 そもそも沖に出ればでるだけポイントは減る。 3キロ沖に何かお目当てのポイントでもあるの? 色々頭で想定しても、経験がない以上トンチンカンな基準で考えてるから、とりあえず店にいって試乗なりレッスンなり体験会なり参加してみるといい。その2艇も貸してくれるところはあるだろうし乗ってみて自分で判断すればいい。 一つ言えるのは、プロフィッシュ45は重いしターポン120は短くてトロい

0

初めてでそのクラスを購入するなら、長い間乗れると思いますし、ぶっちゃけどちらでもいいと思いますが、わたしならバイキングカヤックプロフィッシュかな。 今12フィートカヤックに乗ってますが。もっと長い挺ならスピードがでるだろうなと感じてますから。

追加です。 予算20万だとカヤック以外にも魚探、ルーフキャリアなどもろもろ必要なものが出てくるので、ターポンは厳しいかと思います。

0

試乗会に行ってきたらいいと思います。初心者講習もセットのものもありますし。 ぶっちゃけ初心者ならなに乗っても一緒なんで、フィーリングで決めたらいいでしょう。