断捨離?!物持ちの良い家族です(^_^;) 「捨てるのは性格的に絶対無理!!」という前提でアドバイスやオススメを教えてください。

掃除 | 収納306閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 ハードオフさんって衣類も引き取るんですか?近くに店がないのであまりのぞいたことがなくて、電化製品のイメージしかありませんでした。 買い取りってお金になるようなケースはほぼなく、お金を支払って引き取ってもらえるイメージでした。でも一度にトラックで引き取ってくれるなら、最高ですね! そう言えば、除湿機とか、CDプレーヤとか、使っていない電化製品もありました(^_^;) ダメ元で聞いてみようと思います。情報提供ありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

同じようなお悩みをお抱えでアドバイスをいただいたぱとらすたさんを今回は、ベストアンサーにさせていただきます。 他の方もありがとうございました。 断捨離頑張ってみます!

その他の回答(4件)

0

電子ピアノやバックなど高価そうな物もあるのでそれらを囮にして(笑)「全て引き取ってくれる人」をジモティーで募集すれば良いです。完璧主義とおっしゃっていたので、それを利用して綺麗な写真を少し掲載すればすぐに反応があると思いますよ。 点数が多いのでハードオフやリサイクルショップも電話すれば出張買取に来てくれると思います。 どちらでも一回で済みますのでお手軽かと思います。

回答ありがとうございます。 確かに電子ピアノはニーズがありそうですよね。そこそろ高く売れそうなものを糧に買い取りにきてもらうっていうのは良い案ですね。 ジモティーはたまに出しています。無料と出すとものすごい数の反応がありますよね。でも今手持ちのものを無料と出しても衣類関係は反応はどうなのかなと思っています。それに少しづつ出すのは、面倒くさいです。 ちなみに完璧主義なので、写真があまりにも実物と違ってきれいに映ってしまうのも、抵抗があるんですよ(^_^;) 逆の立場で購入した時に、写真と実物の差がありすぎて、嫌な思いをしたことがあるので、同じような思いはして欲しくないんです。 我ながら、面倒くさい性格なんです(>_<) 出張買い取りのところ、探してみます。

0

電子ピアノは廃品回収、その他は普段のゴミの日に出す。出す前に然るべきところに連絡しておくのを忘れずに。これが多分一番早い。 もしかすると、便利屋みたいなところに相談したら全部一気に持って行ってくれるかも。 少しでもお金に変えよう・・・って考えると手間がかかってめんどくさくなりますが、この辺を度外視出来るなら色々考える事が無駄ですよ。

0

ブックオフなどで 出張の買取をお願いしたら いいと思います。 ジモティも、写真を撮ったり 文章書いたりが必要ですよね。 物がたくさんあるようですので それも大変だと思います。