自転車をアレンジしたいです。 全く知らない初心者なので教えて下さい。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

「文字はスプレーで塗りつぶしてから上からまたステッカーみたいなのを貼って…」 塗装するなら先ず下地仕上げをしないと、ただ上からスプレーしても油分で弾かれ、塗料が流れて滅茶苦茶になります。 「かごはシンプルな黒で…」 カゴはフレームに直接取り付ける訳ではありません。カゴを支えるキャリアを付けて、そのキャリアに取付可能なカゴしか付きません。 其れ等の作業を自分でやれれば工賃はかからず、塗料やパーツ代だけで済みますが、不可能でしょう。 業者に任せると綺麗に仕上がる反面、中学生の貴方には目が飛び出る価格を請求されます。 オリジナリティを活かしたい気持ちは良く分りますが、それにはそれ相応の代価がかかるのです。 職人は皆、それを生業に飯食っているんです。

0

あなたが持っている自転車によって前かごの固定方法も変わってきます。越の固定方法にするにしても色々あります。 youtubeにカゴを交換している人の動画がたくさんあるのでイメージを掴むのには良いでしょう。 完成した自転車には仕上げ用のクリア塗料がしてあるはずです。その上からスプレーして塗りつぶすことは確かにできますが、下地もせずにやると次第に剥がれてきます。つるつるのガラスに絵具を塗るようなものです。 下地をはがして、となると手間もお金もかかります。 防水のステッカーを上から貼るのが手軽で、飽きたら剥がすのも楽です。

0

かごは買って来ればどれでも付くわけではなく、車種の状態により付く付かないや、簡単に付くもの、ものすごい改造が必要なものなどいろいろです。それらが判断できないのであれば自転車屋に行って希望の形のカゴを伝えてやってもらうしかないですね。 塗装は安易に考えていると半年もしたらボロボロにはがれてきますよ。下地処理から結構なスキルが必要です。プロにお願いするか、自分でやるならステッカー貼るくらいにしておくべきです。

0

フレームの塗装とカゴの交換ですね、カゴは1万円位を用意して塗装は20万円位用意すれば綺麗な仕上がりになると思います。