新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2022/6/24 22:09

66回答

4歳息子の突然始まったチック症。

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

我が子も小2か小3の時に突然変な動きをしだし、毎回どうした?って声かけてました。本人は何が?って毎回無意識で出てたようで、結構激しめの動きだったので気付いてないことにビックリしました!半年も経たない数ヶ月続き、その頃、担任がありえない罰を子供にやってたので、もしかしたらそのストレスかなと思い、そういう罰のやり方はやめてと担任に言ったら謝ってくれて、そこから自然と無くなりました。 ちゃんと、先生からこんな罰されたと言ってきたので気づきましたが、言わなかったら酷くなってたのかなと思いました。息子さんの理由は分かりませんが、我が子はストレスでなってたのだと思います。

0

うちの子もありました。最初症状出た時には悩みました‥ 幼稚園の大きな行事前とか生活に変化があったりのストレスでなってましたが、気づいたらおさまってました。 チック症状出てる時は、下の子旦那に任せて2人きりで出かけてみたりコミュニケーション多めにとるようにしていましたよ。

0

うちの子供もなりました。 原因は、下の子が生まれたことによるストレスです。 お姉ちゃんだから、お兄ちゃんだからが、子供ながらにストレスだったようで。 うちの場合は下の子の世話と、言うか上に頼りすぎましたね。 下の子の世話を辞めさせたらなくなりました。 子供って敏感だから、わかる子にはわかるのかもです。 無理しなくて良いよ。大好きだよ〜と、毎日ハグしてました。

0

一時的なものだと思います。 うちの子達もありましたがそれぞれしなくなりました。 無視しておけば良いよ。気にして言ったりすると長引く

0

体のストレスの事もあります 靴が小さくて指が痛い 化繊の静電気がつらい 除湿のし過ぎで肌が痛い 食事の油やバターを変えて胃が痛い きりがありませんが・・・