ID非公開

2022/6/24 23:00

1414回答

釣りYoutuberの影響なんだろうが、人のタックルにケチつけてくる輩が多すぎる!!

釣り1,749閲覧

5人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(13件)

0

多分シーバスロッドで一番高いのはミウラデザインの奴。ただ、使ってる奴は見たこともない。人のタックルには全く興味なし。

5

バス釣り・エギング・アジング・ジギングなど 正直、誰でも金さえあれば出来るカテは 【似非釣り人】が多い。 基本、釣りって【上手な人の定義】がすごいあやふやなので 初心者でもプロ気取りな奴もいるし、 知識だけ言っていれば上手な人になれる世界、 youtube見てても投げない、釣らないのに、 ただ、10分以上しゃべるだけの自称【釣り人】がいます、 特にタックルレビューとかにめちゃくちゃ多い。

5人がナイス!しています

0

年齢だけの問題かと? ぶっちゃけ中高年や年寄りには言わないんじゃ無いかなぁ(笑) 私、投げ釣りだけはハイエンドで、軽いし細いから楽なだけで選んでるけど、逆に寄って来なくて寂しい時有りますよ! んで、好きな道具で遊べば良いし、魚に一番近い仕掛けやルアー等が良いか悪いかでしょう?感心する仕掛けや針見たりしますし、仕掛け聞かない人はなんだかな~って感じです。 腹立つのは解りますけど、 寂しい人達なんですよ!