ID非公開さん
2022/6/24 23:03
2回答
先日携帯docomoに乗り換えしたのですが、普通データ引き継ぎって目の前で行わないのですか?IDとパスワードを聞かれ、出かけている間に全て終わってました。これって個人情報見放題じゃないですか?待ち時間に時間か
先日携帯docomoに乗り換えしたのですが、普通データ引き継ぎって目の前で行わないのですか?IDとパスワードを聞かれ、出かけている間に全て終わってました。これって個人情報見放題じゃないですか?待ち時間に時間か かるので出かけてもらってもいいですよと言われ1時間程出かけてました。ドコモが初めてなので、ドコモ自体がそういう対応なのですか?
ドコモ・80閲覧
ベストアンサー
基本的にデータの保存、移動等は自己責任だと思います。 今、個人情報保護法があるので通常ショップは直接行わず操作の説明等で契約者が行う事だと思いますが。 ただ、ドコモの場合だとショップによって「ドコピー」と言うのがあり、それを使って移動する場合はあるかもですけど。(ただこれも本来は操作を契約者自身が行うべき事だと思うが。) https://www.docomo.ne.jp/support/docopy/
ID非公開さん
質問者2022/6/25 8:21
ですよね。以前他社では確かに説明を受けながら目の前でした覚えがあったので、おかしいなと思ったんですよ。銀行口座残高や写真など見られたかもって思っちゃいました。やはりこのdocomo定員おかしいですね。だからといって何も言えませんが…。 返事下さりありがとうございました。
質問者からのお礼コメント
他社の会社じゃそんな事なかったので、疑問に思い質問させて頂きました。やはり普通じゃないと分かって良かったです。ありがとうございました。
お礼日時:6/25 22:02