野良犬、野良猫の保護について教えて下さい。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

引用返信 #単純に猫は犬と比べて危険が少ないので全部野放しにしていてはダメなのか?です。 狂犬病や攻撃性は猫の場合はない。が放置しているとどんどん繁殖していきます。だから野放しではダメなんです。←単純ではないのです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たいへん勉強になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:6/25 0:19

その他の回答(1件)

1

犬も猫も同じです。 猫もTNR活動など殺処分をなくすために行われているものがありますので、同じ命です。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。説明が悪くてすみません、そういう質問ではなく、単純に猫は犬と比べて危険が少ないので全部野放しにしていてはダメなのか?ということなんです。殺処分しなくて済むなら是非ともそうしたいです。