仮想通貨をやり始めてまだ利確してないものです。 仮想通貨で20万以下は申告不要と聞いてますが住民税は収めなければならないとあります。

税金68閲覧

ベストアンサー

0

返信有難うございます。 すみません、よくわからないです。 利確20万以下は申告不要なので、ネットにあるように何もしなくて良いということですね。税金は払わなくて良い。 ここまではネット通りでわかります。 ようは住民税です。 ネットみると10%の支払いは必要といわれてます。みんな間違えますよ。これは20万以下でも発生しますと。 そこで1万の利益がでた場合10%を支払いに行くんでしょうか? サラリーマンなら自動的に落ちる? ワザワザ税務署も見てないよその程度ってのか、イヤイヤそれはチェックしてるよってのか、どうなんでしょうかって所です。 払わないというのじゃないんですが、1000円でも手間をかけて皆さんどうしてるんでしょうって思ってます。 1000円はないにしてもまあ、数千円ていどですよね。 すみません、説明ベタで。