ID非公開

2022/6/25 8:22

55回答

日本人で、韓国人が嫌いな人もいるし、韓国人でも日本人を毛嫌いする人もいます。

K-POP、アジア | 韓国・朝鮮語240閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難うございました。

その他の回答(4件)

1

表面上はないと思いますが、無意識的にぽろっと禁句ワード出ちゃって気まずい雰囲気になるのはあると思います。

1人がナイス!しています

0

今のK-POPアイドルは日本人メンバーがいて当たり前な時代なので、それを受け入れてる韓国人はいるかもしれませんが、日本人がK-POPアイドルに進出し始めた時は対立することもあったかもしれません。 TWICEが多国籍で成功したのは、やはり人柄だと思います。JYPはデビューさせるのに実力やビジュアルだけではなく人柄も見ます。TWICEは国の文化で意見が食い違うことも実際あったらしいですが、その時は「話し合う、相手の意見を尊重しあう」とジヒョが言ってました。 政治問題に巻き込まれた外国人メンバーがここまでやってこれたTWICEは、やはり相手を貶めたりするのではなく「話しあって意見を尊重しあう」といったことが唯一できたからでしょう。こういうことは人柄がいい人じゃないと中々できることじゃありません。長文申し訳ないです。

0

メンバー同士でそういった人種や民族差別的な内容でのいがみ合いは無いのではないでしょうか? メンバー個々人が、過酷なオーディションやレッスンを勝ち抜いてデビューしていること自体が、個々人にとっては奇跡のような事だと思います。 K-POPはグローバルカルチャーというか、常に世界市場視野ですし、 グループの結成も数年で使い捨てするつもりでの短期目線では全く無いですから、人選もかなり人物重視です。 そして、デビュー後の活動を維持してゆくためには更なる努力と工夫・グループにおけるチームワークが必要で、スタッフやバックにいるブレーンとの信頼関係を大事にしてゆかなければならないわけですし。 そもそも日本人メンバーはアウェイを承知の上で、K-POPという世界に飛び込んでいるわけで、韓国人蔑視するような人がわざわざ乗り込んでいきませんよね? 当然、人なので誰それと誰それは馬が合わないとか、そういうことはあると思いますが。 ファン同士の間で、そういった偏見や狭量な考えによるいざこざはあると思います。 K-POPファンとしては、そういうファンによる人間性の低いいざこざでメンバーたちの活動にネガティブな影響が生じないようにしてほしいところですよね。

0

それもあり得ると思います。最近はあまり反日の若者も減ってきてはいるのですが、、、TWICEなど、日本人が出てきたばかりの頃は裏はよくわかりませんが韓国の人たちの間では少しそういう反日っぽい反応もあったみたいです