ID非公開

2022/6/25 11:01

2121回答

皆さんは、何が楽しくて生きてるんですか?

7人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自分が想像していたよりも遥かに沢山の回答を頂けて、若干びびっています。皆さんそれぞれの人生があり、生きる意味を見つけてるんだなと思いました。 ベストアンサーは、一番最初に回答してくださった方にしました。 ありがとうございました。

その他の回答(20件)

2

落とし所が人生に必要だから。 富豪を見たって富豪にはなれないよ、人生楽しい事は探さないと…。 人生って損切なんです。 会社員も公務員も”かったるいわ~”って生きてますよぶっちゃけ、あんまり言わないだけです。 言うと更に気力が低下するから(現実面の話) 問題は、生きていて死んだ後にリセットはない事、一度だけです。 ゲームオーバーは一回だけなんです、生きてる途中はリセットがある。 転職とか離婚とか、再婚などのリセットだけですが。 命のリセットは出来ない、さあどうする?

2人がナイス!しています

2

子育てしているときは、家族の笑顔が生きがいだった、今は孫かな。 これからは世話になった社会に恩返ししようと思っている。他人からありがとうと言われるのは凄い快感だね

2人がナイス!しています

1

昨日、仕事帰りにスーパーで買い物をしたんですが、何だか妙に幸せな気持ちになりました。 後で食す手頃なワインとつまみを見繕い、次の週で消費するお決まりの食品をカゴに入れ、熱心に商品を選んでいる買い物客を眺め、これこそがザ・日常だなと、、、 ウクライナではショッピングセンターにミサイルが撃ち込まれたとかいうニュースを聞くと平和ボケでいいじゃないと思っちゃいますね。

1人がナイス!しています