ID非公開

2022/6/25 11:52

99回答

夏場にジーンズ、長いパンツを履ける人、履けない人。 自分は夏場にジーンズなんて暑くて絶対に無理。ほとんどがハーフパンツか、7分丈です。

補足

ここまで回答ありがとうございます。  そもそも、自分が異常な暑がりなのかもしれません。 バイク云々関係なく、夏場は普段から通気性の良いTシャツを好み、中の下着(パンツ)もトランクスにします。  バイクの時は、仕方なく長袖にしますが、下は7分丈かハーフパンツです。X-ADVなので、エンジンの熱さは直に受けないものの、長物は暑くて熱中症になり、どなたかが言ってた本末転倒になりそうなんです。  都内の暑さも異常のような気がするんですよね。なので、長袖、ジーンズ、プロテクターも耐える人は、根本の何が違うのか?と思って質問しました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ハーフパンツはやめて、スピードも抑え、7分丈にするので、土俵の隅に載せてください。 まあ、そうですよね。 言ってる事は重々承知なんですけど、暑さに勝てない。東京の夏って、こんなに暑くなかったように思うんです。 論点のジーンズを履ける履けないからズレてしまいましたが、参考になりました。 皆さん、ありがとうございました。

その他の回答(8件)

0

リッターSSの時は上がメッシュジャケットに下がセパレート革ツナギのパンツです。 レーシングスーツ系は汗でくっついて脱げなくなるのでインナースーツというものを着ます。 半ズボンだとエンジンの熱で火傷しませんか? また、膝スリでもしたら一発で骨まで削ってしまいますよ。 1100ネイキッドの時はメッシュジャケットにメッシュパンツ。 肌を出すより涼しいですよ。

0

バイクに乗る時は、夏場にジーンズなんて暑くて履いていられません。 通気口のあるライディングパンツを履きます。 日常生活では作業ズボンがゆとりがあって暑くなりにくいから履いています。

0

私はアメリカンしか乗らないので、逆に半ズボンの方がエンジンが熱くて無理です。 ジーパンくらいは履きますね、上は長袖のシャツを着ますが、日焼け防止です。 ジーパンもゆるめのストレートとかで肌に張りつかない素材の物だとそこまで不快にならないです。 真夏でもフルフェイス、プロテクター入りの長袖ジャケットの人がいるけど、よく熱中症にならないなと思います、安全重視も良いけど本末転倒になるような気がします。

0

安全面でハーフパンツは怖いってのもありますが安全かどうか置いといて走行風による疲れ、肌に日差しもろに受けるのは疲れますよ

1

軽装で乗ってコケて入院した知り合いがいるんで、夏でもパット入の上下です。 メッシュパンツでも汗は掻くので、クールインナー必須ですね。 それで無理なら、バイクには乗りません。 長年乗ってるとバイクで怪我した人も多く、死んだ人もいたりする。 後遺症でもうバイクに乗る事が出来ない人もいるんで。 実際、私も膝パットのお陰で肉を持って行かれずに助かった経験もあります。 なので、安全対策が万全に出来ないなら乗らないという選択になりますね。

1人がナイス!しています