SUVを買いたいです。 候補 国産車 トヨタ カローラクロス HV トヨタ RAV4 HV adventure 輸入車 シトロエン C4(2022年1月モデル)

新車 | 中古車400閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。前向きに検討してみます!

その他の回答(5件)

0

自分が乗るならフォレスターかアウトバックかなぁ。 ものすごくなんとなくですけど(笑)

スバルですね。 低燃費という部分をフォーカスすると、やはり他社に一歩遅れをとる半面で乗り心地や走破性に振り切ってるらしいので確かに気になりますが、スバル車で昔イヤな思いをしてますので今回答に関しては除外させてもらいます。

0

先ずはランニングコストを言う方は外車は止めた方が良いです。必ず後悔します。 というのも、国産車と比べると部品の交換サイクルも早いし、ディラーの整備費も高額です。また、安心して外車に乗れるのは5年程度です。1年落ちの中古となると4年が目安となります。 候補とされている国産車ですが、 カローラクロスは室内の質感がイマイチですし、やはり全体的にチープです。 RAV4は良いと思います。兄弟車のハリアーもありますが昔のハリアーを知っている方であれば、あれはハリアーとは思わないでしょう。なので無いかな。トヨタの中ではRAV4が一押しです。 ただ、これも個人的な意見ですが、CVTが苦手です。なのでトヨタ車は買わないかな。 そうなるとMAZDAのCX-5なんかはトルコンATだし、好みかもしれません。 何れも国産車がトータルコストを抑えられるのでお勧めです。

1

元ディーラーマンです。 普通車に新古車や登録未使用車は先ずないです。 ハリアーが良い気します。

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 ハリアーは好みではありません。同じプラットフォームのRAV4と比べてバリエーションが単調であり、外見や内装に全振りしていて走り自体に楽しさを見いだせないとハリアーオーナーの知り合いが言っています。スタートスイッチの位置が「あ、スタートスイッチ忘れてた。いいや、ここで」みたいな微妙な位置にあるのもマイナス点です。私自身、ハリアーの人気の理由がわかりません。

0

北国の方なら三菱のS-AWCの冬道の凄さをお試しくださいPHEVの制御レベルはかなり凄いです

ご回答ありがとうございます。 あいにく北国ではありません。生まれと育ちは北国ですが今は暖かい地域にいます。年間降雪量より、我が家の冷凍庫の霜の方が多いくらいです。 それと充電インフラがあまり整った環境にいない為、PHEVやBEVの購入は視野にありません。