ID非公開

2022/6/25 21:02

1313回答

大型バイクを長年乗っている人に質問です。何年のってますか?車検があっても乗る理由を教えてください。 皆さんお金に余裕あるので車検余裕なのでしか?

補足

ユーザー車検の方が多いみたいですね。 行きつけの店ありますか? ドゥカティ欲しいのですが車検はユーザー車検、修理や部品調達だけ頼むなんて事できるのですか?

バイク242閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(12件)

0

こんにちは、大型所有し始めてからは35年程になりました。25年程ユーザー車検にしています、回答にも有りますが 2万円でちょっとお釣りがくる程度なので、それほど大きな負担とは考えてません。 趣味等に対する価値観ですので、皆さんそれほど 余裕があるとかではなく、考えの捉え方かと思います、やはり消耗品であるタイヤ等は 高額になるので、ちょっとお財布には厳しいと感じています。

0

ユーザー車検だから維持費用は軽二輪と大して変わらない。 タイヤ代が高いかな? ドゥカティは自分で修理が出来ないならやめた方がいい。 壊れた時に費用が掛かるから。 費用を気にするなら国産にしといた方が無難です。

0

19年乗っています。 車検があっても乗っている理由は気に入っているから。 なんといってもカッコいいし魅力的な駆動機構とエンジンが最高です。 大型である必要はないけど、残念ながら250ccクラスでは求める機能がないのでやむを得ず乗り続けている側面もあります。 車検は毎回バイク屋さんに代行依頼しています。車検は6〜7万円くらいだから大したことないです。 ユーザー車検は時間が惜しいから考えたことないです。その分の時間はバイクに乗って楽しむ時間に充てたいです。