ID非公開

2022/6/25 21:35

44回答

任務よりも、育児・家庭を優先するママ自衛官に戸惑っています。 ・働き方改革 ・女性の活躍 を標榜する政府ですが、現場では政府の思惑とは異なった公務員が溢れています。

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/6/25 21:57

東日本大震災クラスの災害が発生した場合、『私、子どもが小さいので被災者救助に行かれませーん』と言えます?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

反論が頂けない様ですので、せめてBAにしますから全国の皆様にやりとりを見て頂きましょう。

お礼日時:7/3 20:23

その他の回答(3件)

0

陸上自衛隊は平成の頃から有事の際の駐屯地内託児所開設を準備し、何度も訓練を行っています。 招集がかかった場合、小さいお子さんを連れて出勤し、業務隊業務担当部隊が開設した一時預かり所に子供を預け、部隊出動後速やかに親族が引き取りに来るというものです。 実際に各駐屯地ごとに該当者が登録して訓練しているのですが、そういう事実があることはご存知ないのでしょうか? かなり有名な話なのですが。

0

公務員が左遷出来ないってそれは嘘。私の知人は諭旨免職されました。パワハラ上司に反省会で正座を2時間もさせられたり、休みも無く働かせられたり。気に入らない奴はボランティアに参加させるですよね。で、上層部には仕事が出来ないと報告して諭旨免職で辞めるか自発的に辞めるか選べっていうんですよね。 公務員って怖いなーって思いました。

1

職務放棄は失業します。問答無用で左遷人事。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/25 21:39

それが為されないのが国家公務員の悪い所です。。。