私の働いてる会社は残業手当が出ません。

補足

転職は少し考えてます。 サビ残の他にも 長時間勤務(11時間以上):週に2〜3回 他店舗応援の移動が片道2時間以上の長距離:拘束時間が長い。家に着くのが日付が変わる手前。その次の日早番てこともある。 今年新卒で働き、もうすでに何人か同期は辞めていってます。 退職金前払い制度です。 上に挙げたのが大きな理由ですが他にも働いてみて分かった自分の求める仕事のスタイルに気づいたからです。 転職を早くするべきなのか、この会社でもう少し働き続けるべきなのかとても難しいところです。 唯一今の会社で残る理由を探すなら人間関係が良いことです。 同期もパートの方もとても優しく、ギスギスしてません。 自分の就活の時の軸が人間関係だったので転職をすることに踏みとどまってしまいます。 皆さんはこの文章から自分ならどうしますか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 そうですよね。 今の時代ちゃんと残業代出そうって言うのを徹底しているところが多くなっている中これですもんね…

その他の回答(3件)

0

内部告発・・・・・・

回答ありがとうございます。 実は内部告発があった結果が「勤務時間外に働くのはやめよう!」というのなんですよねー(^_^)

0

辞めるか、我慢するか、会社に交渉するかのどれかでしょう。 それか店舗変える。

回答ありがとうございます。 やっぱりその選択肢になってきますよね。 他の店舗の状況を聞くと明らかに今いる店舗より言い方悪いですけど、楽そうなんですよ! 今いる店舗は納品の量も多ければ、その分お客さんも来るため品出しする回数も量も多くなってくるわけです。 これまた困ったことに店舗移動は上の方が決めるので自分がここに行きたいって言う事はできないんですよね…

0

前後合わせて30分から1時間ならどこの会社でも給料が払われ無いことが多いです。 嫌なら辞めても良いんですが、他でも同じ目にあう確率は高いです。

回答ありがとうございます。 他の会社でもそもそも残業手当がついてないっていうところがほとんどなわけではないでしょう?