退職してしまった元同僚がアスペルガーだったのかな?と思い気になっています。

職場の悩み347閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

カサンドラ症候群わかります、彼女と出会ってからアスペルガーのことについてだいぶ調べてしまいました汗 本当に病みます。 適切な対応というのがあるのかもしれませんが、みんながそれぞれ働いてる職場で現実的には難しかったです。

その他の回答(3件)

1

うーん。 義足を付けている人を見て、歩くの遅い。ストレス溜まる! と言っているのと変わらないような。。 私の周りにも2名アスペルガーの人がいますが、彼らは自覚があるようですよ。だけどどうすればいいのか分からないと自分を責めています。 私は可哀想だと思いますし、逆に何かしてあげたいと思いますけどね。

1人がナイス!しています

じゃあ義手なし隻腕の人と一緒に引っ越し屋とか耳が聞こえない人とテレアポとかできますか? 本人が自覚も、治す気もなく、自分に悪いとことがあるとも思っていなく、なるべく楽をしたいと思っているけど周りの人と同じお給料が欲しいと言われたら、、、回答者様のようなボランティア精神旺盛な方がその人のぶんまで働いたらいいと思います。 私もまわりも自分のメンタルをすり減らして彼女をサポートしていましたが、彼女は「もっと忙しくない楽な仕事さがしまーす(^^)」と退職してしまいました。

0

職場にいます。とてもしんどいです。 発達障害やアスペルガーでも元々の性格がありますので、憎みきれない人もいます。彼のばあいは暴力的な性格と、自己顕示欲と認められたいという欲求が非常に強いので、私はとても困っています。 周りが見て見ぬふりで、腫れ物に触る感じで野放しなので、本人は好き勝手に振る舞い、居心地良さそうです。なので、やめることや改善はあり得ません。 上司の方、ちゃんと注意してくれていたんですね。 その方、やめてくれて本当によかったですね。

攻撃的なタイプの人だととてもしんどいですね。 うちは上司が気になるこはすぐ指摘するタイプの人だったので、よく注意されてました。 私も周りの人もその人に疲れきっていたので、自己都合で退職してくれて助かりました。

0

アスペルガーだったと思います。 本人に悪気がないのと、本人はいたって真面目にミスをする、空気読まないそして言っても治らないというのが本当にストレスですよね。 切り替えも苦手なので途中から別なことをするのも苦手だったと思います。 いいところもあったとは思いますが周りの人を振り回しその意識もないため本当に周りの人が大変です。 こんなこと言ったら失礼かもしれませんが、退職してくれてよかったですね。 本人にあったお仕事に就けたらいいのですが。

やっぱりアスペルガーですよね。 本当にそのとうりで、本人は平然としていても周りが参ってしまって、、、退職してくれて助かったというのが本音です。 そう、いいところもあったんですよ! 味覚の鋭敏さがすごかったのでそういう仕事あったら、、とか思ってました。