ハシモトホームですが、例の「表彰」を考案したとされる課長は、橋本吉徳社長から「貴様のお陰で会社が潰れたらどうする」と責められているのでしょうか。罵倒されたり、殴られたりしているのでしょうか。

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

その他の回答(9件)

6

普通の社長だったら、自分の名前を部下が勝手に使った事、賞状を渡した事を、「自分の知らなかった事」と報道陣に弁明する。 皆が、どんな経緯だったか周知して居るから、それが言えないんだろうな。 社長が課長に手出し出来ないのは、課長が週刊誌に、社長にこんな事されたと訴えるだけだからさ。

6人がナイス!しています

4

みんな、批判してるけど、自分の勤めてる会社はクリーンなのだろうか?似たり寄ったりでは?常に、どこもパワハラはあるし、苛めもある。と思う。隠してるだけで、みんなやってること。 本当に問題になる件って、 ○熱い鍋に顔を突っ込ませた、 ○症状なるものを取引先も含めた飲み会で渡す、(みんなグルで苛めてたんだろ。味方はいなかったのでは。) こんな事でもない限り、決定打はなく裁判では負ける。 これが世の常。なのでは? この方の苦しみは、また私の苦しみとは違っていて、相当な苦痛だったと思う。 まあ、私も泣き寝入りだけど、負けてないし。私は、おかしいことにはおかしいというし。 この世では負けたけど、あの世では負けないから。現世で負けても、あの世で勝つ。魂、金で売った奴らに負けない。

4人がナイス!しています

3

あの表彰だけクローズアップされてるけど、確かに低俗なのはそうだけど成績上位者をからかいネタにするっていう恒例行事であり、それを自殺の主原因みたいに報道してて真に受ける視聴者はアフォかな?って思うよ。他に壮絶なパワハラがあったと見るべきであって、このままでは表彰だけが目立って他のことが埋もれてしまう。 酒の席だし社長も一緒に笑いながらみてただろうね。 それでもボッコボコにしそうではあるが・・・

3人がナイス!しています

1

侮辱表彰状に創業者会長名前を使っているので、「文面」は、課長の案だと思いますが、やることは、会長も社長もOKしていると思います。 一支店での暴走ではなく、ずっと業者も呼んだイベントの趣向としたのでしょう!? 2代目ボンボン社長が弁解したように「10年間やっていて、自殺した人間はいなかったので法的には問題ないはず!」というふざけた考えなので、労基署から指摘されても遺族と向き合う気が無かったのは、当然で、マスコミに叩かれた結果、謝罪でない謝罪文を出したのでしょう!

1人がナイス!しています