ID非公開

2022/6/26 5:40

33回答

洗車の際、よくYouTubeなどで蓄圧式スプレーボトルで泡フォームを吹き付けているのを見かけます。

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/6/26 6:28

早速のご返信ありがとうございます。 えー そうなんですか、、 高いからきっとよく落ちるはず、とつられて裏切られ、を繰り返してきましたが、同じような経験を皆さんもされてるんですねぇ。 どこかに魔法のような劇的な商品はないもんでしょうか? 水アカなど落ちないからと、あまりゴシゴシやると塗装面まで傷付けてしまって、返ってやらない方が良かったかなぁ、も最近ではままあります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

すぐに見たもの、買った物を信用するクセがありまして、、 その度に後悔するのですが、また新しい物、巧妙なCMに騙されてしまいます(・・;) 親切丁寧なご返信で助かりました、ありがとうございました。 是非参考にさせていただきます。

その他の回答(2件)

0

車に洗剤のようなものは必要性を感じません。洗車してワックスをかけるとき汚れを見つけたら数回こすれば落ちるからです。その後ワックス効果(水を弾く)がなくなる前にワックスをかければ汚れも少なく作業も楽。

0

フォームガンですが、蓄圧式では圧力が弱い気がします。 薄めた洗剤液は少ない泡で、直ぐに垂れてきます。それではバケツで泡をたてた状態よりも悪い気がします。 泡の目的は汚れを浮かせて、ボディーに優しい洗車です。 ワックスインシャンプーなど、殆ど泡になりません。 エアーコンプレッサーを使用すれば、モコモコな泡が出て垂れが少ないです。 泡洗車が可能です。 シャンプーは何でも、例えば台所洗剤ならモコモコです。 エアーコンプレッサー不可なら仕方ありません。泡の出る蓄圧式フォームガンに替えるか、バケツ作業にするか、諦めて濃い目の液を作るか...