一日中つけっぱなしにするなら冷房と除湿どちらが電気代が高いですか? また、どちらがどのくらい高いかも分かれば嬉しいです

エアコン、空調家電 | 家計、節約4,628閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

機種書き忘れてました( ´•_•。) シャープのAY-L22L-Wという6畳用のものです 部屋にペットのハムスターがいるので消せないですが親に安い方にしろと言われました

その他の回答(2件)

1

部屋の温度がどの程度外気温より下がったかで 多く下がった方が 電気代は多く掛かっています 除湿はコンプレッサーは連続低速運転して居るので 外気温次第では 電気代はかなり掛かる場合も出て来ます 電気代を安くするには 部屋の温度を高くすれば安くなります 冷房設定温度28度、風量自動が 省エネ運転 今の時期では外気温が28°以下の場合も有るので 冷房28度設定では不快指数が高くなるかもしれません 外気温-2度程度の設定での使用がいいのでは

1人がナイス!しています