株式会社を設立しようとしてます。

起業 | 株式98閲覧

ベストアンサー

0

ありがとうございます!資本金全てを個人で出せば、株主100%自分になるわけですよね! その全額を出す際に、ポケットマネーからじゃなきゃダメなのでしょうか?(融資や投資じゃないお金) 他を言うと、資本金はいくらぐらいがよろしいのでしょうか、自分が出せる限度で決めればよろしいのでしょうか?

その他の回答(1件)

0

株式会社は資本金1円から設立できますので、まずは無理のない自己資金で会社設立したあとに、追加で必要な資金を融資や増資により調達してはどうでしょうか。 なお会社はあくまで手段であり、重要なのは会社を使ってどのように事業を行っていくかです。もし事業をゼロから始めるのであれば、会社でなく個人事業としてまずやってみてからのほうがいいかもしれません。