ID非公開

2022/6/26 15:06

88回答

ちょっと生意気な言い方しますが質問します。 今カーオーディオに興味があって少しずつ何かしら替えてます。今つけてるスピーカーは1万5000円位のセパレートなので大した事はないです。

補足

個人の好みはあると思いますがついでなので5万位まででオススメなスピーカーがあれば教えてください。

カスタマイズ | 自動車477閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/6/26 16:41

回答ありがとうございます。 機種ごとの音の違いはわかるのですがそれを自分の車に入れた場合に今よりどの位良くなりそうとかは全然わかりません。 一応オーディオショップに相談はした事はあるのですがその時は先にヘッドユニット交換した方がわかりやすいかもとは言われました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

結局スピーカーではなくメインユニットの性能upとDSPという意味でサイバーナビをいれてしまいました。 またしばらく色々悩みそうです。 ありがとうございました。

その他の回答(7件)

0

スピーカーのマグネットをフェライトからアルニコマグネット式のスピーカーに買えてみてはいかがでしょうか。ウーハー、スコーカー、ツィーターの順ですが、アンプの音が悪い場合もあるしそれならグラフィックイコライザーを使って自分の好みの音質にするのもいいでしょう。 1980年代のスピーカーいいと思います。現行モデルのフェライトでは、二倍以上の費用出すしかないでしょう。スピーカーのネットワーク構成もかなりの費用です。ツィーターとスコーカーのマグネット重い物を選びましょう。 おもちゃみたいのは抜きです。 据え置きスピーカービクターのSX-2あたりも良いですね。

ID非公開

質問者2022/7/2 16:19

回答ありがとうございます。 なんとなく重いものがいいとは思ってました。 スピーカーと思ってましたが先にメインユニットを良いものに交換してどの位変わるか確認してみたいと思ってます。

0

良い音と好きな音ってまた別ですからねー 場合よっては高いスピーカー2個よりも安いスピーカー4個の方が良かったりもしますし、また止まってる時と走ってる時とでは耳に届く音域も変わりますので試行錯誤して「自分だけの音」を見つけるのもオーディオの楽しみかと思います 因みに自分はショップのお世話になった事はありません

ID非公開

質問者2022/6/29 10:38

回答ありがとうございます。 スピーカーを交換するようになって4台目ですが今までの3台は割とバッフルと安いコアキシャルやセパレートでも不満なかったのですが今の車になって少しづついじってたら今までで1番いい音ではあるけどそしたら満足できなくなりました。

1

やっすいスピーカーはデッドニングしたら音が死にまっせ、以上( ◠‿◠ )

画像

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/29 8:33

回答ありがとうございます。 難しいですね。

0

個人で音質を上げようとすると、やはり限度があるかと思うので、プロショップを色々回って話を聞いたり試聴するのも良いと思います。

ID非公開

質問者2022/6/27 19:51

回答ありがとうございます。 限界は感じてます。 1度プロショップに行ったのですがあまりいい印象ではなかったのでその後他の所も行きにくくなって。今はホームページなどを見て良さげなとこは探してるとこです。

1

10万以上はドブ金かー(笑) 確かにそう言われると痛い所も有るけど、カーオーディオの音を全部ホームなら再現、超越できますってのは、ちと傲慢かな( ̄▽ ̄) カーオーディオとホームって全くの別物だから(笑) 調整でも、そこを混同してホームと同じやり方、考え方をしてるとカオデの沼に落ちる( ̄▽ ̄;) で、デモボードのセパレートよか自分の車に付けたセパレートの方が良い音って?? デモボードのセパレートは、スピーカーとツイーターが横並びでどちらも自分の正面。 対してカーオーディオはスピーカーが自分の足元に、ほぼ横向きの状態で鳴る。 更にセパレートなら、95%以上の確率でツイーターがダッシュ上とかAピラーとかのスピーカーからずっと離れて設置される。 デッキの差やサブとの倍音の響きなどの車載の楽しさは有れど、ツイーターとスピーカーを離して設置していて、それでも尚自分の車の方が良い音って感想なら、これ以上金掛けても迷走するだけだと思う。。 ツイーターをキックパネルやスピーカー横に装着している場合は別(^^) 要はツイーターを離して分離してしまった音に違和感を感じているのか、ダイレクトな高音にただ脳が快楽物質垂れ流しているのかって事ね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/26 23:59

回答ありがとうございます。 最初はツイーターはダッシュボード上に置いてましたが調整しても上手くいかなかったので今は足元のスピーカーの横に付けてます。 自分の感想としてはダッシュボード上に置くより立体感はないけどまとまりはこっちの方がいい気はしてます。 ただこの配置だともっといいセパレートスピーカーは必要ないかもと入れるのは躊躇してしまいます。