ID非公開さん
2022/6/26 15:06
8回答
ちょっと生意気な言い方しますが質問します。 今カーオーディオに興味があって少しずつ何かしら替えてます。今つけてるスピーカーは1万5000円位のセパレートなので大した事はないです。
ちょっと生意気な言い方しますが質問します。 今カーオーディオに興味があって少しずつ何かしら替えてます。今つけてるスピーカーは1万5000円位のセパレートなので大した事はないです。 そこでオーディオショップは敷居が高いのでカー用品店で3万クラスのものを聴くのですが多少自分の車では調整してるので正直自分の車の方がいい音してる気がして参考になりません。 出来れば金額は抑えたいので安いものなら失敗してもいいかなと思ってましたがもうちょっと良くしたいならやっぱりオーディオショップに行って音を聴いて店に頼むしかないでしょうか?
個人の好みはあると思いますがついでなので5万位まででオススメなスピーカーがあれば教えてください。
ベストアンサー
カー用品店でのパネルに取り付けている展示品などはやはり聴いても分かり辛いですね 音質に関しては個人の好みもあるので非常に難しいでしょう ヘッドユニットの性能でも変わるし・・・・・ 「信頼できるショップ」なら相談にも乗ってくれるが、カー用品店なら厳しいのでは? 自分は純正ナビにDSP追加して音質向上させました(笑) 因みにSPは1.5万程度のものです('◇')ゞ
ID非公開さん
質問者2022/6/26 16:41
回答ありがとうございます。 機種ごとの音の違いはわかるのですがそれを自分の車に入れた場合に今よりどの位良くなりそうとかは全然わかりません。 一応オーディオショップに相談はした事はあるのですがその時は先にヘッドユニット交換した方がわかりやすいかもとは言われました。
質問者からのお礼コメント
結局スピーカーではなくメインユニットの性能upとDSPという意味でサイバーナビをいれてしまいました。 またしばらく色々悩みそうです。 ありがとうございました。
お礼日時:7/3 15:43