ID非公開

2022/6/26 16:42

22回答

急遽。年金受給者は、基本的に年金証書を家に保管しているのでしょうか?年金手帳はわかるものの、年金証書が何なのかよくわかりません。

補足

老齢年金に限った話でお願いします!! 大事なことを補足で書いてしまってすみません!

年金70閲覧

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(1件)

0

はい。そうです。老齢年金は一度手続きをすると更新はありませんが障害年金は更新がある為年金証書を保管しておきます。その証書で障害者手帳の更新も出来ます。