釣った魚を締める そのまま持って帰った魚、すぐ締めた魚 素人に味の違いはわかりますか?

釣り | 料理、食材202閲覧

その他の回答(4件)

1

食べ比べたことがあり、且つ、 食べ慣れた方(魚)ならわかるでしょうが、 食べ比べたことが無い方なら、 勘が良い方でも、せいぜい、 「〇〇(魚名)ってこんな味だったかな?」 というくらいかと。

1人がナイス!しています

0

刺身はわかります スーパーで天然ハマチ(値段安めでした)の冊を買ったのですが 血抜きが悪く、臭かったです 以来そのスーパーで鮮魚を買うのはやめました 後から知ったのですが、血抜き処理の悪い魚は かなり安く卸されてるようです ご近所さんから頂いたものですが、釣ってすぐ締めた魚の味は最高です

0

どんな方がどの様な「方法」で「活〆」されたのかも判りません。素人と専門家の「神経〆」おのずから異なっています。 その味の違いが判るか否かも、人それぞれですよね。

4

刺身なら確実にわかりますよ。 締めて血抜きしないとけっこうはっきりと生臭さを感じますから。 煮魚などだと生姜や日本酒などによって生臭さをなくせるので、よほど味覚の優れた人でないと判別はできないはずです。

4人がナイス!しています