ID非公開

2022/6/26 17:07

1818回答

退職理由についてご意見をお願い致します。

退職 | 転職420閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/6/30 0:25

ご回答ありがとうございます。 前向きな回答は素敵ですね

その他の回答(17件)

0

精神的体調不良、やりたい事ができたので転職したいなど…かな。 一身上の都合はなぜダメなんですか?

ID非公開

質問者2022/6/30 0:35

ご回答ありがとうございます。

0

別に退職理由を言う必要は全くありませんが、知恵袋の相談で良くある、 声優になる、留学する、進学するとか、日本一周自転車の旅 青年海外協力隊に入る 出家する、Youtuberで稼ぐ 首相から直に極秘任務の指示があったとかですかねぇ これ位でカンベン頂けますか?

ID非公開

質問者2022/6/30 0:33

ご回答ありがとうございます。 バラエティにとんだ内容で面白いです!

1

どうせ辞めるのだし 綺麗ごとを言わずに、辞める理由を素直に云えばいいだけの話 そもそも退職理由をあれこれ詮索されない 一身上の都合で十分

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/30 0:31

ご回答ありがとうございます。

0

はじめまして。 私は男ですが、男女関係なく思いついたものを。 ①家族危篤(自殺でも可)にともない稼業をつがなければいけず実家に戻らなくてはならない。 これが一番だと思います。 いまやられておる仕事を愛しておるなら、率直にイヤなことはイヤといってよいと思います。 退職代行サービスなどもありますし、人口も減っておりますから派遣会社のコマーシャルが無駄な広告費を使いあちらこちらで流されておるのです。 人材派遣ほど人を馬鹿にしている会社は無いと思います。 いまさら遅いと思われるかもしれませんが、やはり仕事は経済面より心の安定、刺激を人は求めるものだと私は認識します。 だからこそ、学生時代によく考えて就職しないと、失敗します。 来年、三億人、人がなくなるという系統が出ております。 飲食は人手不足と普段からいわれてますが、働いてくれる人を大事にしない会社が多すぎるのです。 産休などですと、復帰の提案をされてしまうので、アカデミーショーなみの演技力で辞めてしまいましょう。 幸せを掴んだものと思い前進してゆきましょう。

ID非公開

質問者2022/6/30 0:31

ご回答ありがとうございます。 代行サービスも検討してみます。