何故、女の子にオーディオマニアは少ないのですか? 遮音性の高いイヤホンして歩くと危険とか? eイヤホンとかにたまに女性はいたりしますが、スピーカーに手を出す女性はあまり見ない

オーディオ | 恋愛相談、人間関係の悩み422閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確かに女の子ならコスメなど美容にお金を使いそうですね。 もっと言えば、必要最小限の出費が出てくるから、男性よりも趣味にお金をかけにくいと知った

その他の回答(6件)

0

それが女子なんです 模型もやらないでしょう 模擬的なものに興味がないのです

0

女性の趣味は「それぞれの体験を共有しあうことで高めあう」感じなのですが、 オーディオは「個人で追及する趣味」であり、個人で追及した結果を共有 しようとすると、論争しか生み出しません。もっとも相性が悪いのです。 アマチュア無線をやる女性の10分の1、いやもっと少ないんじゃないか と思うぐらいオーディオ好きの女性は見かけないですね。

0

女性は実利主義なんですよ 自分にとって価値が有るものにしかお金を掛けない 音楽?何の役に立つのなんて言われますよ 女の人は夢を見ないのですよ 堅実家とも言えます 少女の時は甘い夢を見ているんだけどね 結婚して奥さんがオーディオに凝ってアンプだ、スピーカーだと バンバン買われたら旦那は大変でしょう 気が気じゃない まあそういう人とは結婚しないことです 反対にあまりにケチでも旦那は大変なんだな これが...(-"-) 相手をよく見て、観察して結婚することですね。 私の事はノーコメント。

0

好きな子は沢山いますよ。 音楽が手放せないって子は沢山いらっしゃるからね。 ところで マニアと言うのは何? マニアです!って宣言するの(笑) 何がどーなっていると、アニアなのですか? そもそもオーディオって何? からでしょうがね… 今どきの家電店で「オーディオコーナー」に行くと何売ってる? そこにはヘッドフォンとポータブル音楽プレーヤーしか無い! それがオーディオつ認識が今では普通。 答えにもならないが 質問としても成立はしないね(笑)

2

オーディオというのは、いろいろ機材を揃える。ここはわかるでしょう。アンプ、スピーカー、プレーヤー。高額になるとアンプはプリとパワーに分かれ、スピーカーは巨大になる。プレーヤーはアナログ、CD、その他。それらを載せるオーディオラックも大きくなり、CDとかLPとか、ヴィジュアル方面にまで行くと、DVD,ブルーレイ、そしてそれらを収納する棚。 ここまでいくと想像できるかな? 秘密基地を作っているのです。男の夢、秘密基地。音の秘密基地です。 あるいは、乗用車。車を複数台持っていたり、その次にはガレージ。これもいわば、車の秘密基地。フィギュアを多数購入して並べる。これも秘密基地の一種でしょう。何かを集めて喜んで、秘密基地を作るのです。 基本的に何かを集める人、秘密基地を好きな人は、男が多い。そしてそれは、自分のみの時間と場所を大切にするためのもの、ということです。 ここでは一般論として言っています。もちろん女性にも、何かを集める人はいますし、自分のみの時間と場所を大切にする人もいます。しかし、秘密基地を作ろうと思っているかどうかは別です。

2人がナイス!しています