コーヒーの木を最近購入しました。 根詰まりをおこしていたようなので、購入後すぐに植え替えをしました。 植え替えをした後は「グリーン育ちEX IBのちから」を適量と活力剤を使用しています。

画像

観葉植物100閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

商品名で検索しました。白いツブツブが肥料ですね。仰る通り適量だと思います。水溶性の錠剤のようですので、水やりをしっかりやれば少しずつ溶けて根が吸収してくれると思います。 活力剤は肥料分を含まず、根張りを良くする鉄やマグネシウム、新芽を出すのに必要なホウ素などの微量要素を含むのでやはり水やりさえしっかりすれば肥料との併用は問題ないと思います。私も今ミニバラで全く同じ事をやっています。 落葉は恐らくご推察の通り植え替えによる根へのダメージによるもので不可抗力だと思いますが、他の葉はしっかりしているようなので、ときどき葉を触ってみて瑞々しいかどうか(根が水分を吸い上げて葉から蒸散しているか)を確かめながらお世話してあげれば大丈夫ではないかと思います。

1人がナイス!しています