画像のようなエクセルデータがあるのですが、下記のようなことをマクロでしたい場合、どのようなコードを書いたらよいでしょうか? やりたいこと

画像
補足

③の補足説明で、 選択した列をコピーし、そのまま同じsheet2の検索結果の列で「値のみ貼り付け」をしたいです。

Excel | Visual Basic178閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

画像付きで回答ありがとうございます。エラーなく実行できたのですが、望んでいた結果と異なってしまいました。私の説明が下手で申し訳ありません。 sheet2の日付検索結果の列を選択・コピーし、 同じくsheet2の同じ列に「値のみ貼り付け」の動作としたいです。 回答頂いた「Const OutputColumn As Integer = 2 '出力したいシートの出力したい列番号」の場合だと、必ずB列に貼り付けになってしまうと思いますが、この部分を検索結果の列に貼り付けにしたいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たつろうさん ありがとうございます。貴方様の回答で、完成できました。 即レス、優しく回答頂き大変助かりました。 1150601247さん、1150246010さん 何度も回答ありがとうございました。ベストアンサーにできず心苦しいですが一旦締め切りにさせて頂きます。

その他の回答(2件)

1

関数の知識のない素人のコードですが、参考まで添付図のような結果で良いのでしょうか。 年月表示は、共にセルの書式設定で「yyyy/mm」とします。 Sub 列検索転記() Dim r0 As Integer Dim myN0 As Integer With Worksheets("Sheet2") For r0 = 4 To .Cells(2, Columns.Count).End(xlToLeft).Column If Cells(11, 3).Value = .Cells(2, r0).Value Then myN0 = .Cells(Rows.Count, r0).End(xlUp).Row Range(Cells(11, r0), Cells(9 + myN0, r0)).Value = Range(.Cells(2, r0), .Cells(myN0, r0)).Value Exit For End If Next End With End Sub

画像

1人がナイス!しています

画像付きで回答ありがとうございます。実行したところエラーメッセージなどは出なかったのですが特に何かが変わった様子がありませんでした。 説明が不足しており申し訳ありません。 やりたいことは、2022/05の検索結果ならsheet2のE列を選択・コピーし、同じくsheet2のE列に「値のみ貼り付け」をしたいです。(関数が入力されている為この列だけ関数抜きの数値としたいです)

2

これでどうでしょうか。 Sub sample() Dim sh1 As Worksheet, sh2 As Worksheet Dim d As Date Dim fc As Range Set sh1 = Worksheets("Sheet1") Set sh2 = Worksheets("Sheet2") d = sh1.Range("C11") sh2.Select With sh2 Set fc = .Rows(2).Find(What:=DateValue(d), _ LookIn:=xlFormulas) fc.Select Columns(fc.Column).Value = Columns(fc.Column).Value End With End Sub

2人がナイス!しています

回答ありがとうございます。実行してみましたが、「実行時エラー'91' オブジェクト変数またはWith ブロック変数 が設定していません」と出てしまいました。