一時停止や信号待ちで、『愛車がかわいそう』だと思うのは過保護過ぎでしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

そういう乗り方しているけど、エンジン内に煤や汚れがたまるので、1速2速で引っ張って回転上げています。 燃費は最悪ですがエンジンの調子を保つのには代えられません。

0

どう感じるかは本人も制御ができない話なので 仕方が無いとしか言いようがありません。 負担のかかる使い方をすれば寿命は減りますが オーナーの用途をこなしてナンボなのが道具と言うものです。 チョイ乗りはエンジン内部も痛めるので 消耗品だけではどうにもならないですが 不要な運転する必要も無いんじゃないですかね? チョイ乗り続けて短命で終わったにしてもそれはそれで あなたは道具を使い切ったということでいいんじゃないでしょうか?

0

オイルは交換してあげれば良い。 それよりバッテリーが可哀想かも? まぁこれも駄目になったら交換すれば良いだけですしね。 たまには30分以上信号の少ない道を走らせてあげると良いかもですね。

0

日本車の場合そのような使い方も 想定して作ってあるでしょうから 気にしないでも大丈夫だと思います エンジンオイルの交換サイクルは守った方が良いと思います その他の消耗品は車検の時に聞いてみてはいかがでしょうか