参政党の演説をYoutubeで見ました。話を聞いてると日本を孤立させようとしているように思います。自分達の国は自分達で守る。つまりアメリカや他の国には頼らないという解釈をしました。

1人が共感しています

ベストアンサー

12
ID非公開

2022/6/27 9:27

12人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この質問は背理法的な考え方の質問です。他の回答を見てこれは違うだろと思ったことを質問しました。いざどこが違うか自問自答したとき良い根拠が思いつかなかったので質問しました。回答ありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

中国でもどこでも侵略者相手に他国に頼るのでなく我ら日本人が主体になって撃退しようと言っているのであって,もちろん協力できるところがあれば協力関係を作ると神谷事務局長(代表)は言ってます。

1人がナイス!しています

3

そこは、バランスでしょう? アメリカとは同盟関係を続けると明言してます。 ただ、健全なパートナーではないから、そこを交通整理しましょうって事です。

3人がナイス!しています

2

自分たちの国を、まず自分たちで守ろうとしない国を、他国は助けてくれません。なぜ自国民が戦わずに他国民が犠牲になった戦うのですか。まず前線で戦うのは自国民で、その後方支援を他国が補うのではないでしょうか。 他国に支援してもらうために、まず自分達の国は自分達で守るという意思なのではないでしょうか。

2人がナイス!しています