ID非公開

2022/6/26 22:20

1212回答

1歳未満から保育園に入れられている赤ちゃんが可哀想でなりません。

3人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/7/1 9:54

体験談ありがとうございました。 やはり母親が仕事で忙しく、子供としっかり向き合えていないと、子供の心が荒んでいくんですね。 私の周りにもいます。荒んでいる子もいますし、いつも1人でご飯食べていたり。祖父母に預けられてばかりだったり。本当はママと居たいのに。 見ていて可哀想で仕方ありません。

その他の回答(11件)

4

”働かなくてもやっていける” というのは、何を持って言えるのか。 その解釈が違うから、働いている可能性があります。 基本的に働かなくてもやっていけるのは、 年収2000万円以上だと思います。 衰退していく貧困国である、日本で生涯を終えるのであれば、 共働きは必須だと思います。

4人がナイス!しています

3

保育園大好きなお子さんもいますよ、親の代わりに大切に保育するのが保育園ですから、どっちがいいとか悪いとか、決められないと思います。

9

あなたがそう思うのは自由だし、専業主婦でいるのも自由です。 ですが、こういう書き込みは、やめておきましょう。 働いているママさんに、失礼ですから。 今の時代は、ほとんどの母親は働いています。 子供たちも、0~1歳で、保育園に行っています。 それを批判するのは、時代錯誤ですよ。

9人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/28 13:11

時代が時代がと言う人、疑問なんですが、理不尽な事が当たり前になる時代がきたときも時代が〜と言いそれを正当化するのですか? 時代は関係無いと思います。 また、働いてるママは偉いんですか? 私は全然偉いと思いません。 むしろしっかり子供に向き合い子育てしているママの方が素敵だと思いますよ。 仕事は誰にでも出来ますが、その子のママは代わりは居ませんから。 子供が親を求めているのに仕事の方が楽!と仕事に逃げている人も多いですし。 本当は子供と居たいけど金銭的な事情でどうしても、と働いているママさんは素敵だと思います。 自分の為に働いているママさんは子供がかわいそうだと思います。

3

働かなくてもやっていけたとしても、やっていけるってどういうレベル?って事ではないでしょうかね。衣食住は最低限で、旅行は無理、贅沢できないとか? 塾代や進学費用なんかかさむような年頃になってくると、やっぱりお金がないから私立は諦めてとか、それはそれで子供も不満が出てくると思うんです。 老後にも関わってきますよね。老後子供に迷惑かけない程度に貯蓄もしないといけない。小さい頃は一緒にいられたけど、その代わり老後のお金はありませーんじゃ、子供からしたらどっちがマシかと。 さぁ子供に手がかからなくなった、金もかかり始めるし、働きに出よう!とおもって中途で正社員でいい仕事って中々ないんじゃないですか。小さい子供を預けて頑張ってきてたお母さんとは既に差が開いてますよね。 どっちを取るかじゃない? 赤ちゃんの頃たくさん甘えさせて一緒に過ごすか、思春期に十分な教育費や娯楽費を用意して老後迷惑をかけないか。 もちろん、どちらも叶えられたら最高ですけどね。

1

別に記憶が残らなくても泣かせたり寂しい思いをさせてるかもしれないのにそれを棚に上げて正当化しようとする方ばかりですね。働くのは自由ですが、開き直って海外では預けて当たり前!やら働いて税金払ってるんだぞ!なんて小っ恥ずかしい親を持つと子供が不憫ですね。すぐ流される親が本当多いと思います。

1人がナイス!しています