アクアとプリウスだったらどっちがお勧めですか?

新車 | 自動車187閲覧

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。長年アリオンに乗っていたのですが、プリウスの方が自然に乗れるでしょうか? ちなみに、アクア、ヤリスだったらどちらがいいでしょうか?

その他の回答(7件)

0

アリオンにお乗りだったなら、プリウスの方がまだ上質な感じがするので良いのでは?と思います。 アクアは経年劣化が結構します。(サスペンションが悪くなって乗り心地がかなり落ちます。) 親がプレミオ(ご存じアリオンの兄弟車)をアクアと同時に新車購入しましたが、プレミオは乗り心地が悪く感じません。 プリウスは良く、アクセルとブレーキの位置が近いといわれているので、その辺を実車で確認されるといいかなぁと思ったりします。

0

車ってその人のライフスタイルに合わせて選ぶものであって、その情報を出さずにオススメなんて難しいと思うのですが、、 まぁ新車に限定するなら 1人か2人しか乗らないならアクアで十分。新型のアクアはかなり優秀。荷物を乗せたり3人以上乗る機会が多いならプリウス でもプリウスは年末か来年頭にフルモデルチェンジするから今更新車で買うのは馬鹿らしい。

3人以上乗る機会はあまりないと思います。ご親切にありがとうございます。ただ、長年アリオンに乗っていたので、その感覚がかなり染みついています。

0

プリ アクアは内装も性能もショボいので口が悪い人だとプリウスが買えない人用と言われる始末 自分はトヨタは余り好きでは無いですが、どちらにするかと迫られたら絶対的にプリウスにします