柑橘類、シークワーサーの苗木の葉が落ちる症状について

画像

園芸、ガーデニング | 家庭菜園82閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

5枚程に葉はなりましたが下落は収まったように思います。水やりが原因だったように思います。

お礼日時:7/3 18:36

その他の回答(1件)

0

・肥料は取り除きましょう。 ・斜めに杭を結んでいる辺りまで、先端を剪定してください。これは植え付け時に当然に行う手段です。腋芽・定芽が出ます。 ・潅水は可能な限り止めましょう。これが主原因ですね。 ・樹陰化などの半日陰に置ければ良いですがね。