メルカリの横取りはあとあと面倒なことになりますか?先に誰かがコメントして値下げされた品物を見つけたのですが、その先の人がなかなか買わずに放置、、、。

補足

言い忘れてましたが、その放置のあいだ、もちろん購入して良いですか?のコメントは横から入れました。出品者様も見ていないのか、音沙汰なし。その二人がとちらも放置している感じでした。

メルカリ657閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(9件)

0

出品者がベテランや業者ならまったく気にしません。 ですが初心者やシロウトは「横取り!!」と言って悪い評価を付けることもあります。

0

買ってもいいか聞いたのに無視されてるなら買ってはいけません。 その出品者もマイルーラーの可能生があります。

0

ルール上何も問題ない。と言いたいところだけど、出品者が変な正義マンだと面倒にはなるかもね。悪い評価つけられる可能性もないとは言えない。

0

プロフに値下げ交渉中・質問対応中でも メルカリルールに従い最初に購入された方と取引します みたいな一文があれば大丈夫そうですがそれがなく 出品者のコメントもなく質問者さんはトラブルは避けたい それなら購入はやめておいた方が無難かと思います。

0

出品者次第ですね。 値下げ交渉だけして放置されるよりも、即購入された方が嬉しいと思います。 どうしても気になるようでしたら「購入しても良いですか?」と、コメントでお尋ねになっても良いと思いますよ。