ID非公開

2022/6/27 9:28

55回答

NHKは なぜ スクランブル化して視聴したい人とだけ契約しないの ですか? それが一般常識だと思いますが。 契約は双方の合意が必要です。先進国では当たり前。

ベストアンサー

1
ID非公開

2022/6/27 14:10

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/27 15:41

スクランブル化にしないのは既得権益を手放したくないからです。 要は、楽して金が欲しいだけです。 こんなことは皆が知っていますが、 白々しく振る舞っているだけですね。

画像

その他の回答(4件)

0
ID非公開

2022/6/27 15:35

質問者様は、もしかして、あの詐欺師が立候補している党の運動員ですか?? NHKは公共放送ですので「放送の公共性・公平性を維持することを目的にしているという放送局」だって。でもよく分からない私。 NHKには色々言いたい事は有りますが、今 言うとあの詐欺師の仲間って思われそうなので逆に言えない。 あの詐欺師めっ!!効果が逆に働いちゃってるじゃん。

ID非公開

質問者2022/6/27 15:40

>NHKは公共放送ですので「放送の公共性・公平性を維持することを目的にしているという放送局」だって 嘘ですよ。 インチキの詐欺集団。金が欲しいだけです

画像
0

他の先進国と日本とで決定的に違うところがあります。 テレビ放送に必要な技術に関してです。 海外のテレビ局は自局の技術で放送してます、必要な技術は自分で開発してる。 一方日本はというとNHKが開発した技術を使わせてもらってるという形なんです。 日本のテレビは民放含めてNHKがあって放送実現できてるんです。 これがNHKの「NHK見てるやつだけ受信料払え」ではなく「テレビの電波受信しただけで受信料払え」の理屈になってます。 もし、NHKがスクランブル放送して、NHKを見てる人だけを対象とした受信料の徴取に切り替えた場合、民放へ技術が提供されない可能性というのはありえます。 そうなると民放は最近だと4Kとかの新しい技術の放送できなくなるでしょうね。

ID非公開

質問者2022/6/27 9:34

嘘ですよ。NHKの技術なんかありません。 NHK職員の給料が高いのも、おかしいです。

画像