ID非公開

2022/6/27 9:33

1111回答

ママ友とうまく行かなくなりました。

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たしかに言われてみればAも性格悪い。。。今更気付いた自分バカです。 Aとは旦那同士も仲が良くて、子育ての話はあんまりせず、どうでもいい話で何時間も一緒にいました、、重たい話も沢山しました。 所詮ママ友なんて‥と言う意見も聞きますが、私としてはママ友じゃなく友達だと思っていたのです。 でもAは都合良くお付き合いしたかったんだと思います。 いい勉強になりましたー! ありがとうございました⭐︎

その他の回答(10件)

7

ママ友は名前の通り子供の友達のママなので 友達じゃないのでそこまで感情移入はしませんね。 子供の悩み相談みたいなのはしたりしますが、 その他の悩みなんぞ相談しません。 既読スルーか、まぁ無視も大人げないので「忙しいから無理です。 忙しいから既読スルーもするけど気にしないでね。2人だけで楽しんで」 だけでいいんじゃないでしょうか。

7人がナイス!しています

4

引っ越したなら無視で良いです。子供が同じ学校になるなら別ですが。

4人がナイス!しています

3

ママ友ってその程度ですよ。 そもそも 「子供の友達のママ」ってだけで、 「自分の友達」じゃないから。 子供同士が仲が良いから表面的にお付き合い。 遊ばせる際に危険がないかお互い見守る。 子供にとって有益な情報交換。 ママ友を作る主な目的はこれくらい。 自分が楽しい思いするための存在じゃないんです。 またまたお話して気が合うと、 子供抜きでも会うような「自分の友達」に なる場合もありますよ。

3人がナイス!しています