身内ネタしかも何度も同じことを話してくる私の友人について

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 その人の家族も怪しいので、やっぱり発達障害の疑いありそうです…。 自分に関連付いたor知っている人物の話ならいいですが、誰それ?っていう人の話を何度もされるのはきつかったです。 場の流れや他人の機微を読み取ることができない点は全く同じだなと思いました。 その人もあまり他人を知ろうという関心がない人で、自分をよく構ってくれる人には執着しているような感じでした。

その他の回答(1件)

0

めちゃくちゃ優しい人は自分が持ってる語彙力をフル活用して逆ギレなど起こさぬように真剣に優しくその事実を伝えて何かしらの協力をするのかもしれませんが、なかなかそれはレベルが高くその人がかけがえのない存在でないとスタートラインに付くことも難しそうですね。 正直多くの場合、自然に離れるものだと思います。 もしくは心の持ちようとして、他の嫌な人と同じくいいところだけに反応するようにして、自分に都合が悪いところは無視する。 その人に自覚がある・ないで「正解」は変わりそう。