小3にもなって親と一緒にしないと習い事続かないなんて変ですよね? 過保護すぎですよね? 最近、息子の通っている道場に、女の子親子が入門してきました。

1人が共感しています

その他の回答(5件)

0

とても珍しいし、親御さんも大変だと思います。 体操とスイミング習ってるのですが問題児?的な子がいてレッスンが止まるのは何処でもよくあります。 それは複数でやってる習い事だから仕方ないのかなーと諦めるしかないのかなぁ… 見ている親はイライラしますよねぇ

親より、真剣にやっている子供ですよね。 一応、貴方の問題児は親と分離できてますよね。 こちらは、「お父さんと離れなさい」と言われるとしがみついてむしろ離れないしね・・・ 変わってる。

0

質問文の内容だけで判断できるものではないですが、 その女の子は発達障害の可能性があるかもしれません。 道場側がそういった障害のあるお子さんも受け入れて定型児と分離せず一緒に指導するという方針であるのかもしれません。 どうしてもその女の子と一緒に指導してもらうのが耐えられないのであれば道場を変わるとかするしかないのかなと思います。 本当に発達障害かどうかはわかりませんし、私の個人的な憶測でしかないのでこうだとはっきりは言えませんが…

1

変かどうかはあなたが決めることじゃないですし、よそのお子さんによくそんなこと言えますね 大人げないというか常識がないというか いくら匿名で質問できる場でも、あちらもあなたにそんなこと言われる筋合いはないでしょう 嫌なら別の道場に移られたらいいだけだと思います それでも受け入れたのはその道場ですし、道場が許容しているなら、外野はとやかく言わず辞めればいいだけですよ ここで人のお子さんの悪口を叩くより簡単なことです

1人がナイス!しています

でも、変じゃないですか? 親と一緒じゃないと出来ないって。 親子分離がしっかり出来てから、習い事って始めるものですし、親子分離は小学校上がる前にできて当たり前です。 小3ですよ!

2

指導が止まるなら、それはある意味指導者が許可しているようなもの。文句があるなら、指導者に言うべきことです。 できないものはできないのだから、それは仕方がないけれど、ある程度の基準を満たす必要があります。それができないなら、丁重にお断りすることが指導者の能力として求められます。(もしくはその子のためだけの時間を設けるとかですね) 問題解決に向けての矛先が違います。

2人がナイス!しています

さんざん指導者も注意しているのですよ。 父親もついていますし。 でも、ひと月しかたっていないので、退会はさせないのかもしれないですが、小3ですからね。

2

あなた自身 心に余裕がないのでしょうか? そういう子が居たっておかしくないと思いますが。悪口みたいなことを書いて解決するのでしょうか。

2人がナイス!しています

いえ、母子分離がされてから習い事は出来るのです。 これは小学校上がる前にすることです。 真剣にやっている子たちは、試合が近ければ道着が窮屈くらいで怒って始まりが遅くなるのはイライラするものです。