回答受付が終了しました

サバゲーで当たったか当たってないかよくわからないときはとりあえずヒットコールした方がいいですよね? 敵を殲滅したのにヒットコールをやってしまい少し恥ずかしい思いをしました。

回答(6件)

0

自分も怪しかったらヒットコールします。 ゾンビになるよりはずっと良いですね。 敵を殲滅後にヒットコールもたまにやります(笑) 敵殲滅まで生き残ることも稀なんですけどね。

0

質問の前半はそのほうが良い 敵を殲滅したのにヒットコールをやってしまい少し恥ずかしい思いをしました。 敵を倒したのにヒットコールしたのかな? それ…僕もやったりします(声高に言ったりしてるので、そのままヒットされたことにしてますw)

1

ゾンビ行為で注意されるよりマシです。

1人がナイス!しています

0

本当に当たっているかもしれないので正しい行動です。 BB弾は当たりどころと威力によっては触覚で当たった感覚が無い場合があります。 ガンヒットやベルト周りのポーチ類に当たった時は音で判断するしかありませんし、必ず当たった感覚があるわけではありません。 場合によっては感覚は無くても視界に入った敵のBB弾の軌道から当たった判断をする事もありますし、着弾の音色で当たった判断をすることもあります。 痛みがあるのはヒット判定としては有り難いです。